雑記帳

思ったことを思ったままに

すかいりむ

性懲りも無くスカイリムやってます。

元々は、“ぼくのかんがえたさいきょうのいくせいろん”を試してみたくてちょっといじってたのですが、とあるMODを見てついだらだらとやってしまいました。

そのMODとは、Vilja in Skyrimです。

よくあるフォロワー(一緒に旅するNPC)追加MODなのですが、追加クエストがフルボイスでなおかつ十分なボリュームを持つ良MODです。クエストを全部こなすと10時間はかかると思うのですが、その膨大な量を翻訳してくれた方にも感謝です。

クエスト自体はわりとベタな展開だったりもするのですが、全体のテンポがいいのでお約束な展開でも不思議とだれません。機会があればお試し下さい。

 

ところで、某サイトにはヒロインの顔が好みじゃないと書かれていました。確かに珍しい顔立ち(※)ですが、個人的には結構きれいな顔だと思います。いかがでしょう?

※MODで作られる女性は多くがメイクばっちりのモデル顔か、リネージュみたいな感じでお人形さんみたいな顔になります。