雑記帳

思ったことを思ったままに

ゲーム諸々

・チェインクロニクル

 弱音を吐きつつも第一部をクリアしました。まだサブストーリーは残ってるので、のんびりやりますが、一区切りといった感じです。

 無課金でこれだけ遊べたのですからセガさんには感謝です。

 無課金にこだわってたわけではないのですが、今のゲーム状態だと無課金か万単位で突っ込むかという形になるので、月1000~2000円での楽しみ方も模索してくれるとうれしいです(追加シナリオとか)。

 

大航海時代

 書き忘れてましたが、初めてすぐ撤退しました。理由ですが、これやるなら大航海時代オンラインに戻るなぁ、というものです。

 かなり甘めに出る4Gamerのレビューでもかなりきつい状態になってます。良い点もたくさんあるんですが、私も含め多くの人が求めていたのとちょっと違ったということなのでしょう。

 この先大きく変わるかもですが、とりあえずお休みします。

 

それでは。