雑記帳

思ったことを思ったままに

久々に

ツイッターからあふれるほど書くことなかったのですが、久々に。

 

チェインクロニクル

 色々あるものの楽しんでます。ただ、やはりイベントとそれに絡む使い捨て同然の特効キャラ乱発はいささか違和感を覚えてます。ツイッターでも書いたとおり、乗り気でないイベントはスルーの方向で行こうと思ってます。いつやってもそこそこ盛り上がれるということ自体は悪いことじゃないですから、こっちが必要に応じて距離をとるほうがいい気がします。

 ただ、カードについては既存のカードにもう少し愛を・・・。

 

EU3

 なんだかんだとまだやってます。しばらくはスペインでやってましたが、イギリスに鞍替えしてます。北欧に乗り出して、逆バイキングになるのか、新大陸へ乗り出すのか、はたまたアフリカからインドを目指すのか、そこそこリアルな中でいろんな可能性を楽しめるので、結構はまります。

 そのうち日本語版復活しないかなぁ・・・。

 

漫画

 最近新しい漫画が発掘できてません・・・・。そりゃたいがいの漫画雑誌を読んでたころに比べると発掘率が落ちるのは当然ですが、なんかまた探したいものです。

 

それでは。