雑記帳

思ったことを思ったままに

2014-01-01から1年間の記事一覧

雑記

言いたいことはツイッターでほとんど言ってたので、超久々。 ちょっとした整理 こんな記事読んでちょっと感想をまとめたくなった。意図的かそうでないのか分からないけど、たまに見かける怪しい企業の業績説明。おっさんがドヤ顔で解説するほどの内容じゃな…

久々に

ツイッターからあふれるほど書くことなかったのですが、久々に。 チェインクロニクル 色々あるものの楽しんでます。ただ、やはりイベントとそれに絡む使い捨て同然の特効キャラ乱発はいささか違和感を覚えてます。ツイッターでも書いたとおり、乗り気でない…

ゲーム諸々

・チェインクロニクル 弱音を吐きつつも第一部をクリアしました。まだサブストーリーは残ってるので、のんびりやりますが、一区切りといった感じです。 無課金でこれだけ遊べたのですからセガさんには感謝です。 無課金にこだわってたわけではないのですが、…

諸々書きなぐり

まぁ色々と。 ・チェインクロニクル 楽しんでます。いよいよラスト10章です。第二章が始まるまでにはクリアしておきたいなぁと考えてます。 第二章は楽しみにしてますが、第一章クリア前提ということで、課金必須な領域の気もしています。行動力を課金で買う…

ガチャを引くその前に

大航海時代のメンテ待ちに、某掲示板で出てた話題を自分なりに整理&加筆。 頭では分かってるけど忘れがちな事実 ・期待値と確率はまったくの別物である。 コイントスで例えると、 ・ずっと表にかけていれば、2回に一回は当たる←期待値 ・表に2回かけても1/4…

雑記

チェインクロニクル 楽しんでやってます。一応このゲームメインストーリーなるものがあり、現在第8章です(全部で10章)。ストーリー的には中盤の締めといった感じでしょうか。 正直、どこかで課金しないと無理ゲー(※)になると思ってますが、まだそんな感じで…

ゲーム色々

例によって言いっぱなし。 1.チェインクロニクルはじめました。 気に入った点は、最初は割とサクサク進み、ゲーム始めた人が楽しめるようによく考えられている点です。また、サイドストーリー的な寄り道要素も豊富で、一本道を進まされてる感じがないのが個…

あれこれ

前回からあまりたってないですが、色々 1.FF14 無料期間に乗っかってみました。簡単な感想。 ・アイテムソート実装はされてよかった。次は、アイテム名表示ですね。同じアイコンで違うアイテムとかやるなら必須でしょう。 ・蛮族クエですが、コンセプトは楽…

戯言

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、色々言いたい放題。 1.FF14 お休み中。相変わらずハウジングの価格は掲示板で荒れていますね。それ以外のパッチは好評のようで何よりです。 2.Civ5 この間言ったことから盛大に掌を返…